THE SILK in Tango Kyoto Japan 丹後シルク

THE SILK > シルク生地・テキスタイル > 由里機業場 > はうろこ織り

はうろこ織り由里機業場

織物というものは通常は1枚の布で出来ています。はうろこ織の生地は多重織物という種類の織物で、多重層に分かれた織物を織る技術を使い、さらにその多重な織物を複雑に組み込ませる織り方をすることによって1枚の生地にしています。
特徴としては織シボを多く含むことで、空気を多く含み保温性に優れ、肌に当たる面にはシボが点で接触するので肌触りがとても良いことです。
また、肌に点で接触することで、はじめに使用するときのヒンヤリ感が少ないことも特徴の一つです。
織柄としても独特の特徴があり、カジュアルからフォーマルまで使用できる商品になっています。

TEXTILE

シルク
先染め
広幅
名称はうろこ織り
品番Hauroko Ori
カテゴリ ジャカード織り 紋意匠 先染糸使い 
組成シルク100%
無地・紋 紋織物
サイズ幅150cm
カラー応相談

INFORMATION

最低ロット応相談
用途服地 ネクタイ ストール 
対応可能生産量応相談
リードタイム応相談
見本・サンプル有り
別注可能
その他情報※商品見本:ストール有り
メーカー情報
由里機業場
〒629-2303
京都府与謝郡与謝野町石川1294
TEL 0772-43-1567
→メーカー情報詳細

OTHER TEXTILES

はうろこ織り Hauroko Ori
ネクタイ(人間味3) necktie ( humanity 3)
ネクタイ(人間味2) necktie ( humanity 2)
ネクタイ(人間味1) necktie ( humanity 1)

見積ご依頼・お問い合わせフォームEstimate request form

本商品に関連したお見積りのご依頼・お問い合わせは下記からお寄せください。
※一部販売終了している生地・アイテムもございます。ご了承ください。

    上記内容で送信してよろしいでしょうか?

    '